2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引き付けるキャラクター [もみじ銀行]

いや、ま、まじで死ぬって。。。いいセンス過ぎだよ。

[市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに(Yahoo NEWS)

なにこれ?えーと、このソニーのは俺も欲しいですよ(iPod mini持っているけど)悪いものだとは思いません。が、「発売開始後5日間のデータ」でシェア云々を言われても・・・初動は予約分とかも入るし、そもそも新発売直後なんてこういう商品がわーっと売れ…

あおくび大根(タカラ)

子供は見てはいけない。夢に出る。つーかこれ、マンドラゴラだろ。

ホンダの意外な収入源…豆腐? 醤油?

自動車を輸出したタンカーの帰りの便が空では効率が悪いので帰りは大豆を運んできて国内販売しているそうな。へぇぇ。かしこ〜い。

『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日延期のご連絡とお詫び(アージュ)

マブラヴ発売延期の歴史(from 2ちゃんねる)1.2002年4月26日に発売と告知 2.同年6月28日へ延期 3.同年7月26日に再延期 4.夏に寒い頃に発売予定に変更 5.2003年2月28日(発売日)に分割告知 6.理由が本編はアレで完結していて毛色が違う外伝だ…

各地の嫌がらせは「テロ」 中国大使館幹部(Yahooニュース)

開いた口がふさがらねぇ・・・。

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック(AA)

これ、かなり本格的らしい。お子様の情操教育、理科の学力アップにいかが?(以下説明文引用) 自室で満天の星空を満喫できる、家庭用のプラネタリウム。通常人間の肉眼で見える星の数は約8600個とされるが、本品では1万個の星の投影を実現。さらに業務用と…

YaGoohoo!gle

普通に便利。

ラーメンライス(ヤマダイ株式会社)

>>究極のジャンクフードであるラーメンライスでありますが、弊社では、市場において特に中高生をはじめとする若年層に大きく受ける商品として、この度商品化いたしました。高級な商品ではありませんが、ライスがスープを吸収するため、一食食べた後の満腹感…

アジテーター(Yahoo辞書)

結局、今回の中国の反日デモって、尖閣諸島とか常任理事国とかは単なる名目で、ODA廃止する事になって面白く無い中国の誰かがアジってるんでしょ?って、俺は素で思っているんだけどどうよ?しかし、1万人デモって言うとすげーって思うけど、あの国は人…

贈る言葉に「国賊、性病」 小学校教諭が卒業生に(Yahoo)

>>兵庫県南あわじ市の市立小学校(3月末に廃校)の男性教諭(40)が、今年の卒業生11人に贈る言葉を収録、配布した文集と記念DVDに「国賊に踊らされるな」「不妊の原因は性病のせい」などと記述、発言していたことが13日、分かった。 保護者の抗議…

女子プロレス団体最大手ガイアジャパン解散。そして広田さくら引退(広田さくらのコスプレ日記)

予想はしていたんだけど・・・やはり引退ですか。他の選手が今後を発表している中、広田選手だけがその件に関して沈黙を守っていて、最終戦数日前よりblogの空気もそれっぽかったので。 自分がガイアジャパンの試合をGAORAで見ていたのは広田選手が…

「萌え」市場:書籍や映像、ゲームで規模888億円に(毎日新聞)

>>「萌え」は芽生えを意味する「萌える」が語源で、読者が特定の登場人物に愛情を覚えることをいう。アニメなどに強いこだわりを持つ「おたく層」から派生した。ストーリーよりも登場人物の容姿や性格の描写が重視されるのが特徴だ。珍しく、明確で的を外し…

Google検索 ナムコ ガンダム 地雷

悲しいなぁ。。。ガノタだし、ナムコ信者なのに。。。カプコンに負けたのか。。。 でも、カプコンのバンパイア詰め合わせは買う。(w

栗色の地毛にスプレー、退学した16歳が宮城県を提訴(読売)

こういうの、マジでむかつく。まぁ教師、しかも公立高校の教師なんてこんなもんだろうけどさぁ。つーか教員採用試験には人間性の試験もつけるべきだし、5年位の免許制にして更新時に適性検査をする様にするとか、生徒が卒業時に教師を採点して一定レベルに…

NHJ、1万円を切る314万画素CMOSコンパクトデジカメ (デジカメ Watch)

何でもかんでも廉価で作るメーカーですね。俺はこの会社のmp3プレイヤーを買って2日で壊れた事があるので(面倒だったんで保証書も使わずにそのまま捨てたのが悪いんだが)このメーカーにちょっと信用持ってません。画質にも期待出来ないぽいし。エント…

livedoorの無料ISPがサービス終了へ (INTERNET Watch)

もう、livedoorはlivedoorじゃなくなるんですね。さよならlivedoor。

マイクロソフト、Windows XPの正規ユーザー特典としてLZH形式対応を提供(INTERNET Watch)

今更・・・・・・・ねぇ?

PSPでWeb閲覧やチャットも――ハッキングで新機能続々(ITmedia)

純正でブラウザ積めば売れるのにねぇ。

妻のコリンナさんは夫の行動について、「ミドルネームに『アホ』とかついてもいいのなら、好きにしたらいいのでは? 誰かが『ノータリン』なんて名前を選んだ時になって、自分が考えていたよりも、大変なことだったって分かるでしょう」と、冷ややかに反応している。(CNN)

確かにね。(w

電気グルーヴ×スチャダラパー マキシシングル『Twilight』発売決定。

4月27日発売。これは買い。

おばけ探知機付きUSBメモリ

ネタだと思ったら、本当に発売するんですね。。。

唯一神と花見をする大住氏(from探偵ファイル)

俺も行きたかったんだけどね。ちょっと予定合わずに挫折。しかし大住氏は凄いな。去年、Numeriの地獄の87人東京焼肉食べ放題オフ(俺が幹事だった)の時にも手引きして潜入して貰ったんだけどね。大住さんステキ過ぎます。結婚してください。Numeriのpato…

君のぞラジオが落ちまくり(from君のぞらじお)

君が望む永遠というゲームやアニメがありましたが、根強い人気で今も土曜深夜にラジオやってたりするんですが、そのWEBラジオ版がオープンしましたが、鯖落ちしてるのか見事に聞けません。(2日15時時点)早く復旧してくれないかなー。

ご注意!名古屋と万博会場の気候は違う(fromエキサイト)

じゃあ、夏場は意外と快適なのかな?

と、いう訳でスタートです。

とりあえず、ネットをうろうろして面白そうなものを見つけたら書き込む日記です。 よろしく。